季節のニュース

期間限定10%オフクーポンコードでました!

お待たせしました!みんな大好き割引クーポンです!
対象商品と期間があります。
ご確認ください。

 

 

犬用のかゆみ対策サプリメントあるんです

体の内側からの健康を考えて、アレルギーなどのかゆみが起こりにくくしようという考え方のサプリメントです。
皮膚や毛つやを良くする効果が期待できます。

ノミダニ駆除薬の選び方

ノミやマダニが夏だけだと思っていませんか?
暖房が効いている現代は一年中ノミやマダニが活発に行動できる環境です。
お薬の選び方を考えてみました。

 

マダニが原因の感染症

マダニは様々な細菌やウイルスを持っていて、吸血する際に唾液を注入してくるんだ。
その唾液が原因で病気を引き起こすことがある。
なんと死亡することもあるのだ。

ノミのこと知ってる?

ノミはものすごく繁殖力があって、世界中に生息していて多くの種類がいるんだ。
でも、実際にはあまりよく知らないんじゃないでしょうか?
ちょっと調べてみたよ。

 

 

いつもとちょっと違う・・
それ病気のサインかも

しぐさや行動の変化

顔や頭のしぐさ

やたら水を飲む

排泄物の変化

ウンチがいつもと違う

おしっこの色の変化

下痢をする

便秘になる

見た目の変化

目の色が変色した

脱毛

 

明らかになにかおかしい

元気がない

くさいニオイがする

 

異常が起こっている

おう吐する

発熱している

出血している

ショック症状

脱水症状

 

部位別の病気

126283 %e8%80%b3%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88
目の病気 耳の病気

 

%e9%bc%bb %e7%9a%ae%e8%86%9a%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88
鼻の病気 皮膚病

 

   %e5%b0%8f%e3%81%95%e3%81%8f
口まわり 中毒

 

133618 %e3%81%b0%e3%81%84%e8%8f%8c
ウィルス性感染症 細菌性感染症

 

118808 %e8%82%9d%e8%87%93
泌尿器 肝臓

 

%e5%af%84%e7%94%9f%e8%99%ab 132234
寄生虫 ノミ、ダニの病気

 

 

 

 

みんなの気になる記事

 

 

健康管理しよう

耳掃除にチャレンジ

耳は汚れがたまりやすいところ。
キレイにしてあげることで病気の予防にもなります。
また、においの原因を取り除くこともできます。
耳そうじの仕方、ご紹介

 

 

犬の健康チェックを覚えよう

834b16f3f51ab326eba726635ecc326f_s

犬は痛みや異常を話してくれません。

そのため病気は早期発見が最も大切です。

ふだんの健康状態を知っておくことで、いつもと違う状態に気が付くことができるでしょう。

 

 

Copyright© 猫と犬の病気と薬 なんとかし隊 , 2017 All Rights Reserved.